エクセルシオールカフェ九段下店(東京都千代田区九段北1丁目11-4) [喫茶店]

 エクセ九段.jpg

最近、随分と寒くなりましたね。
今日は、九段下で営業活動。ビルの内と外の
寒暖の差にやられた私は、突如、腹痛に見舞
われたのです。

参りました。大の大人が、まさか九段下で…。
スーッと、血の気が引きました。
お堀向こうの武道館が、本当に玉葱に見えました。
電柱の上で休んでいる、北風小僧が見えました。
交差点の向こうに、エクセルシオールが見えました。

…!?
エクセルシオールが見えたのです。
大人の私ですが、交差点スクランブルを無視し、
一直線にエクセルシオールへ。
制止する店員も無視し、トイレへ直行。
「急死に一生」の意味を初めて知った日になりました。
そしてトイレも店内も、空いているお店でした。

●長居できる度★★★★☆
●憂いがある度★☆☆☆☆
●東京メトロ九段下駅7番出口から徒歩1分 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 3

pippi

ここ、入ったことあります。
by pippi (2009-11-07 00:09) 

ばじる

こういう経験、あります。
今まで入ったことも無い「しょぼい店」でも、
次回から輝いている「すてきなショップ」に見えます。
by ばじる (2009-11-07 08:55) 

D&J

>pipiさん
いつもniceつけていただいて、ありがとうございます。
そしてコメントもありがとうございます!
入ったことあるとこもないとこもばっちり抑えるのが、本ブログ。流し読みで楽しんでいただけると嬉しいです。

>ばじるさん
素敵な表現ありがとうございます!
休憩とサボりのあいだは、そうカフェまでブランディングしてしまうのです。乞うご期待笑
by D&J (2009-11-07 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。