ベローチェ麹町店(東京都千代田区麹町4丁目3-5) [喫茶店]

image.jpg
なぜだろう。商談先のお客様に、血液型を聞かれることが多い。

みんな血液型が好きなのか。それとも仕事上かなり重要なことなのか。

さっきはお会いして10分で、「ねぇ、キミ、血液型はナニ?」とたずねられ、

「えっと、B型です」と答えた。
(ちなみに飲み会の場だと「新潟です」とかいうオヤジギャグになる)

「え~!B型なんだぁ~。A型かと思ったぁ~」との答え。

「そうっすか?なんだか嬉しいです」というテキトーな僕の反応。

そんなのをひとしきり30分ほど繰り返して、

「なるほど、よくわかりました。」なんておっしゃっている商談先のご担当。

ナニ! いったいナニが分かったの? ボクノナニガワカッタノ??

でも、なんだか分からないけど商談はスムーズに進んで、お仕事受注!


景気づけにトンカツを喰って、つまようじを「シーハー」しながらベローチェへIN。

ベローチェでは今までアイスコーヒーONLYだったけれど

もう冬の足音が近づく11月中旬。ブレンドにする。

ベローチェ。今までアイスコーヒーでバカにしていたけど

ブレンドは、悪くない。ほっとする味だ。

2階の窓から外を見てたら、秋の終りの冷たい雨が降り出した。

東京の冬の雨は、どこか、せつない気持ちにさせる。

それは、僕が新潟のB型だからでしょうか?

●長居できる度★★★☆☆
●憂いがある度★☆☆☆☆
●麹町駅2番出口から徒歩3分


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

ばじる

「B型ですか?みえませんね!几帳面だから!」
言われますね。コレ…
几帳面だとA型なの?B型で、悪いか!


by ばじる (2009-11-13 21:54) 

D&J

>ばじるさん
え!B型ですか。同じですね。とっても嬉しく思います。
B型万歳、マンセー!
by D&J (2009-11-16 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。