カフェ・ベローチェ(東京都江東区東陽4-1-13) [喫茶店]

ルノアール東陽町.jpg

正午を少し回ったころ、地下から吐き出されるように地上の街へ。
「東の太陽」という、おめでたい名前の街だが、今日はあいにくの雨。
あまりの寒さに、傘を持つ手が次第に感覚を失っていく。これはヤバい・・・

休憩でもサボりでも、この際、どちらでもOKだ。
寒さをしのげる喫茶店はどこにある・・・どーん!
目の前にあるじゃないか、カフェ・ベローチェ様が。

現実世界は氷のように冷たい雨模様。だが、カフェ・ベローチェ東陽町店は、
まるでお天道様のように輝いていた。駆け込む私、温かく迎える喫茶店。

と・こ・ろ・が・・・

お店の中は、人人人の大洪水。レジ待ちの行列が、トグロを巻いている。
長いレジ待ちの末、ブレンドを手に入れた私は、既にぐったり。そしてこれまた
同じような境遇で参ってしまったオッサンと相席という始末。二人の紫煙が、
頭上で悲しく絡み合う。

200席はあろうかという、都内有数の大規模店舗のはずなのに、これは一体。
やるせない思いが沸々と込み上げてくる。チクショー、いくら満員電車で有名な
東西線沿線とはいえ、ベローチェまで満員にするこたナイだろー!!

●長居できる度★★★★★
※意地でギリギリまで居座りました。
●憂いある度☆☆☆☆☆
●地下鉄東陽町駅3番出口より徒歩1分


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

ばじる

200席余が満席って、どこからみんなやってくるんでしょう ?
by ばじる (2009-11-18 11:47) 

D&J

そうなんですよ。いったいどうして、なんで、こんなに混んでいるのか。。
疑問です。解決できしだい、ご連絡します!!
by D&J (2009-11-18 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。