カフェ カプシーオ トーア 銀座店(東京都中央区銀座4-1-2) [喫茶店]

200911191057001.jpg

銀座で営業。商談先の会社が入っているのは、小さなオフィスビルだ。

さ、気合い入れていこう。。。と自動ドアに向かって

一歩踏み出した瞬間、自動ドアの上にあるセコムの警報機が

けたたましく鳴り始めた。

え? オイラか?? オイラのせいなのか???

頭の中に2つの選択肢が浮かび上がる。

(1)「すみません。僕が入ったら警報が鳴ってしまいました」と警備室に伝える。

(2)トンズラして、エレベーターに乗り込む。

…どうしようか考える5秒。。。辺りを見回す。。。と、誰もいない。

その瞬間、

オイラは、さっそうとコートをひるがえし、エレベーターホールへ走っていた。

いかん、いかん。カッコ悪い。

商談が終わって、自分のチッチャさを嘆きつつ、

丸ノ内線の改札の近くにあるカフェで一服することに。

あったかいコーヒーが、そんな自己嫌悪をリセットさせてくれる。

で、時計を見ると、もう次の商談時間が迫っている。

「ごちそーさん」と、まだ半分残っているカップを慌てて返却棚に戻すと、

店長らしきバーコード頭のオヤジさんが

「ありがとうございました、行ってらっしゃい~」と返してきた。

うむむ! 素敵じゃあないか。

さあ、次のプレゼン、がんばるそい!!


●長居できる度★☆☆☆☆(ただ時間がなかっただけだけど)
●憂いがある度★★★★★
●丸ノ内線銀座駅構内


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 3

いわもっち

先日の「茶房やま」、行ってきましたよ。
モーニングセット、なかなかの充実でした! ^^
by いわもっち (2009-11-19 18:49) 

ばじる

エレベーターの「ぶー」も、
あれ?私?が、降りるのか・・・?
となりますが、
こんな気分でしたか?
by ばじる (2009-11-19 21:45) 

D&J

>いわもっちさん
コメントありがとうございます!
ついに本ブログがいわもっちさんの道しるべになりました!
感激です。すごい。ガイドブック的にこれからも使ってやってください笑

>ばじるさん
もっとえげつないです。おいら?というより、犯罪者になりたくない一心で逃げました笑
by D&J (2009-11-20 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。