tokyo salonard cafe: dub(東京都渋谷区道玄坂1-11-3富士商事ビル2F) [喫茶店]

IMG00252-20091120-1323.jpg
今日はカフェでランチ。喫茶店ではありません。カッフェーです。
おそらく休憩とサボりのあいだでは、初めてではないでしょうか。

THE 近代カフェチック。

店内は休憩スペース(お茶だけ)と飲食スペース(食事)に分かれて、
それぞれ大きいアンティークっぽいソファがある、広い空間で構成されています。

違和感を感じます。

お ち つ か な い!!

すっかり哀愁漂う憂いある喫茶店に魅了され、
そこに居場所を見出そうとする自分がいます。

昔はオシャレカフェ探しに必死だったのに。。。
もう、僕のなかではカフェブームは終わりを遂げているようです。

時代がレトロ感を求めるように、
僕も昭和の香りがする場所へと足を向けてしまいます。

老けたなぁ。

●長居できる度☆☆☆☆☆
●憂いがある度☆☆☆☆☆
●渋谷駅より徒歩3分  


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 2

ばじる

共感!!!
まさに昨日の記事で、感じたことですよ。
昭和な時間の流れが、心にしみます。

ここ半年、ずっと悩み続けているばじるでした!
by ばじる (2009-11-20 21:19) 

D&J

>ばじるさん
そうですよね。この記事を書いているとき、ばじるさんと同じだーと思ってました笑
半年も悩んでるんですか!?
それはすごい。僕は太刀打ちできません!!
by D&J (2009-11-20 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。