カフェド・シャンテ(東京都文京区根津1-4-4) [喫茶店]

IMG00254-20091120-1626.jpg
東京、根津。ここは味深い街として、最近注目されている場所。
近くには大学なんかもあり、昭和の匂いが立ちこめる風景が広がります。

さてと。これから歯医者さんへ営業だ。僕たちは業種を問わず、
様々なクライアントとお仕事をしていています。
今日は歯医者さん。ちょっと楽しみです。

外は寒い。風が吹きぬけ、コートの袖からも冷たい風が入り込み、体を冷やします。
そんな時、身を屈めながら見つけた、純喫茶「カフェド・シャンテ」。

どんなに辛くても苦しくても悲しくても、
KeyCoffeeの看板ほど、僕らの心を躍らせるものはありません。
口元がほころび、みーっけた!
面会まで15分。

店はおばあさん一人で切り盛りしているご様子。
ひとつのテーブルの上には、「Reserve」のプレートが。

おやおや?と思ってみると、常連さんが商談の場としてやってきました。
商談タイムは15分。僕と同じタイミングで切り上げて去っていきました。

そういうの、いいなぁと思いながら、
いつかは常連となるお店を見つけて、得意さんになりたいと思います。
本ブログで行ったお店のリピート0だし・・・。

店を出、コートの襟を立てながら、
颯爽と歩いて歯医者さんを口説きに行った夕方でした。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

喫茶店マニアで下町好きなので 是非行ってみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-24 22:53) 

D&J

>ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございました。
ぼんぼちぼちぼちさんのブログ、すごいです!
魅了されてしまいました!
by D&J (2009-11-25 08:50) 

ばじる

リピート率0???ですか?
法人営業じゃなくて、
「喫茶店飛び込み営業課」
へ配属願いを出したらどうでしょう?
by ばじる (2009-11-25 12:32) 

D&J

>ばじるさん
ステキです。そのような課があって、給料もらえるなら、どの喫茶店でも行きます。10軒はしごなんて余裕です!もっとできます。モーニングもランチもディナーもすべて喫茶店。いやー素晴らしい!新発想ありがとうございます。受注しまくりです。
by D&J (2009-11-25 16:29) 

風俗体験

トップクラスの熟女・人妻と楽しみませんか(*´д`)ノ→ http://www.b8y.in/
by 風俗体験 (2012-08-23 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。