コメダコーヒー町田鶴川店 東京都町田市能谷町2005

このブログ「休憩とサボり~」をご贔屓にしてくださる方のブログに頻繁に登場する喫茶店「コメダコーヒー」。名古屋で絶大に支持されているこの喫茶店が東京・町田にあると聞き、週末、レンタカーで行ってきました。

広い駐車場にTOYOTA名古屋の心意気を感じます。山小屋風の店内には、クリスマスソングが流れ、子供の頃に憧れていた外国に来た気分♪

うわさに聞いていた、熱いオシボリ(激熱シボ)と豆菓子が登場! メニューを検分し、メニューの中でも目立っていたウインナーコーヒー、保存瓶のような容器が秀逸のコーヒーシェイク、なんだかスゴそうなスクランブルピザトーストを注文。(ひとりで行きました)

待つこと数分、来た☆ カップ&ソーサーはわかるけれど、シュガーや豆菓子、おシボリまでKOMEDAを徹底!お見事!

NEC_0140.jpg

しかし、このボリュームの飲み物はひとりではキツイ…やけくそで飲み始めたところにスクランブルエッグピザトーストがお出まし~! ど~ん!!!

NEC_0141.jpg

これは、卵サンドをピザトーストにしたもので、約30年の人生において、初めての組み合わせ。思いつきそうでいつきません。しかし、旨い。

 

食べるそばから紙ナプキンを使いたいが、見当たらない。肉厚のおしぼりで拭き拭き、夢中で食べたら便意が…

お手洗いのドアを開けようとしたら、ここにもKOMEDAがコンニチワ★

NEC_0142.jpg

完食&大満足で、お会計。1570円。次回は長靴型のグラスに入ったクリームソーダにチャレンジしたい。

●長居できる度★★☆☆☆(落ち着いた店内でしたが、初回なので舞い上がってしまいました)

●憂いある度★★★☆☆

新宿より高速+下道で35分


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 9

いわもっち

おぉー、コメダワールド! ^^;
by いわもっち (2009-12-02 15:50) 

wattana

コメダ珈琲店のロゴ「コメダおじさん」は、
お店の看板、グラス、コーヒーカップ、おしぼり、
コースター、シュガースティック、豆菓子・・・などに
登場します。
この「コメダおじさん」が持っているコーヒーカップは、
「コメダおじさん」の左側にあるものがほとんどですが、
右側にあるものがあります。
答えはD&Jさんが町田鶴川店で撮られた
写真をよくご覧になればわかると思います。
by wattana (2009-12-02 18:12) 

ばじる

コメダデビューおめでとうございます。
すごいオーダーですね。
名古屋地区でこのようなオーダーをしている人は
いないと、思います。

名古屋の喫茶文化にふれて頂けて、良かったです。
愛知県民を代表して、御礼申し上げます!
by ばじる (2009-12-02 21:20) 

D&J

いわもっちさん コメントありがとうございます。コメダはいわもっちさんのブログでもおなじみですね。茶房やまの記事も拝見しました!私も次回モーニングにチャレンジします。
by D&J (2009-12-02 22:33) 

D&J

wattanaさん コメント&すごいトリビアありがとうございます。伯爵みたいな感じのこの人は、コメダおじさんというのですね。しかし、店内いたるところにコメダおじさんで驚きました。右側はシュガーですね。本当によく見ないとわかりませんでした。
by D&J (2009-12-02 22:36) 

D&J

ばじるさん コメントありがとうございます。ばじるさんのブログでおなじみですね。やはり、すごいオーダーですよね。自分でもムリがあると思いつつ(笑)。さらにその上、ばじるさんオススメのデニッシュ+ソフトクリームのデザートを注文しようとしたら、お店の女のコに「すごいボリュームですよ」と釘を刺されてしまいました。次回に持越しです。
by D&J (2009-12-02 22:41) 

wattana

そうです。スティックシュガーだけがなぜか右側です。

ところで、明日、12月4日(金曜日)に
「コメダ珈琲 板橋四葉店」がオープンします。
コメダのホームページに案内されている通り
オープンから3日間は飲食をされたお客様に
粗品が進呈されますので、
この機会にぜひ ~コメダのオープン~ をお試しください。
by wattana (2009-12-03 04:33) 

D&J

wattanaさん
ありがとうございました。コメダのオープン、行ってきました。とてもすばらしい(笑)経験でした…名古屋の喫茶店文化は奥が深いです!
by D&J (2009-12-04 19:58) 

バーバリーブラックレーベル

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリーブラックレーベル (2013-07-31 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。